第1条(契約の成立)
「キャリアアカデミー 社会人校」キャリアカウンセリング申込者(以下、「相談者」とする。)は、下記の各条項を理解した上で、キャリアアカデミー株式会社(以下、「当社」とする。)に対して申込を行い、当社がこれを承諾し、本契約が成立します。

第2条(役務の提供)
(1).相談者は、キャリアカウンセリングを予約することにより、キャリアカウンセリングを受けることができます。キャリアカウンセリングは、1回の上限を50分とします。

(2).キャリアカウンセリングは、当社の定める Web ビデオ通話サービスを利用して行われます。相談者は、Web ビデオ通話サービスの利用に際し、下記の内容に同意しなければなりません。
・Web ビデオ通話サービスを使用できる環境を整えること。
・通信環境がキャリアカウンセリングに支障のないことを確認すること。
・双方が Web カメラを使用するものとすること。
・使用方法に関する相談、問い合わせ等について、当社が一切対応する義務を負わないこと。

第3条(利用料金)
サービスの利用料金は、当社のウェブサイトに表示する価格とします。相談者は、カウンセリング前日の22:00までに利用料金を支払うこととします。

第4条(予約のキャンセル・変更等)
(1).キャンセルの場合、キャンセル料として、以下の通り発生します。
カウンセリング当日10:00まで…カウンセリング料金の半額
カウンセリング当日10:00を過ぎた場合…カウンセリング料の全額

(2).予約変更を希望する場合、カウンセリング前日17:00までに希望の変更日時をメールにて連絡をすれば、キャンセル料はかかりません。変更は、1回の予約につき1回まで、当初の予約日の2週間後までの範囲で承ります。前倒しも承ります。カウンセリング前日17:00を過ぎた場合の予約変更はできません。

第5条(遅刻・中断)
相談者が予約開始時刻を経過して応答した場合も、終了時間は延長することなく終了します。
相談者が、カウンセリング途中で、カウンセリングを中断した場合には、その時点でカウンセリングは終了します。

第6条(カウンセリングの中止)
以下の場合、当該カウンセリングを担当するカウンセラーの判断により、カウンセラーはカウンセリングを中止することができます。このとき、カウンセリング料の返金は行われません。
・相談者が迷惑行為等を行った場合
・相談者がカウンセリングの内容を、録音録画した場合
・カウンセリングの内容を、相談者以外の人が視聴した場合

第7条(守秘義務)
(1). カウンセラーは守秘義務を遵守します。ただし、相談者が自傷他害の恐れがある場合、警察等の公的機関から要請があった場合等、第三者に情報を開示する場合があります。
(2).カウンセリングの記録が、相談者が特定できない形で研究、著述等に反映される場合があります。
(3).相談者は、紙とペンによるメモはして頂いて構いません。ただし、録音、録画はできません。

第8条(免責事項)
カウンセラーがアドバイスや情報提供などをする場合も、最終的な判断は相談者によって行われ、その結果に対する責任は相談者自身に帰します。

第9条(個人情報・プライバシーの保護)
本サービスの利用に関連して当社が知り得た相談者の個人情報について、当社のウェブサイトに掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第10条(本規約の改訂)
当社は、相談者の一般の利益に適合する場合、または、契約の目的に反せず、かつ合理的な改訂である場合、あらかじめ利用者の承諾を得ることなく、本規約を改訂することができるものとします。
本規約を改訂する場合、当社は本規約を改訂する旨、改訂後の本規約の内容を、当社ウェブサイトによる公表その他合理的な方法によって通知いたします。

第11条(損害賠償)
当社は、相談者が本サービスを利用したこと、あるいは利用できなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる賠償責任も負わないものとします。

第12条(管轄裁判所)
本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。